脊柱管狭窄症について

脊柱管狭窄症の原因

脊椎管狭窄症は加齢とともに起こりやすい症状で、主に40歳以上の中高年に多く見られます。

背骨には神経の通り道である脊柱管があります。加齢によって脊柱管が変化・変形し、その結果として脊柱管の馬尾神経が圧迫されることが原因です。馬尾神経が圧迫されれば当然その働きも阻害され、下半身に痛みや痺れが発生したり、動かしづらくなったりとさまざまな症状が起こります。

脊椎管狭窄症による下半身の不調が続くと、数百メートルの距離を歩くだけでも辛いと感じたり、仰向け状態になるだけでも不快感を感じるようになります。ひどくなると排尿・排便障害につながることもあり、日常生活に支障をきたすため注意が必要です。

症状をお聞きするだけでは原因をつきとめることは難しいため、まずは丁寧にカウンセリングと検査を行い、患者様にあった施術方法をご提案します。。当院では整体鍼灸をメインとした治療で原因にアプローチし、痛みや痺れなどの不調を改善します。

痛みの程度が強くないからといって放置することは危険です。症状を感じたときには既に進行しているため、早めに専門家へ相談して治療を行うことが大切になります。

脊柱管狭窄症は当院へお任せください

Clover鍼灸整体院では国家資格をもったプロフェッショナルである施術者が、豊富な知識や経験、技術をもって痛みや不調の改善します。患者様と二人三脚で治療を進めていくため、些細なことでも気軽にご相談ください。

本気で体を良くしたい方へ

今まで他院や整形外科に行っても全然良くならなかった、という方も是非Clover鍼灸整体院へお問い合わせください。本気で体を良くしたい、健康になりたいという患者様と共に、元気な体を取り戻すために全力でサポートします。

午前7時~11時 / 午後13時~16時