選ばれる理由strong

はじめに

なぜClover鍼灸整体院では、首や肩の症状を今すぐ改善させることができるのか?

一般的な整体院や整骨院では、痛みが発生している部位だけを治療していきます。
肩こりがひどければ肩だけの治療、腰が痛ければ腰だけの治療といったように、
患部だけを治療していく「対症療法」と呼ばれるその場限りの治療が多く行われています。
しかし、これでは根本的な原因に対しての治療にはならないため、首や肩の症状を改善することは出来ません。
私たち人間が抱えるほとんどの症状は、痛みが発生している部位には痛みの原因はないことが最新の研究で分かってきています。

• 理由 01
    徹底的に症状の原因を見つけ出す

Clover鍼灸整体院では、徹底的な問診や検査(姿勢や動きの確認など)により、患者様の痛みの「本当の原因」を見つけ、その原因に対して治療を行なっていきます。
    これが当院の最大の特徴であり、患者様の首や肩の痛みが改善する理由となります。
    まずは、原因の追究があってからの治療です。
    十分な問診や検査をせずに、ただ患部をマッサージするというようなやり方では、「やってもらった感」はあるかもしれませんが、本当の改善には繋がらないのが現状です。

Clover鍼灸整体院で痛みの原因を見つけ出し、
    「本物の治療」でお体を良くしていきましょう!

理由01 徹底的に症状の原因を見つけ出す
  • 理由 02
    驚異の症状改善率を誇る
    「筋膜・トリガーポイント治療」

首や肩の治療において、首や肩だけを治療することはありません。体の土台となっている骨盤の状態も見ていき、骨盤の歪みが強ければ骨盤も整え、パソコンなどで腕の筋肉の使いすぎによる首や肩の症状であれば、腕の方からも治療します。

患者様によっては筋膜が原因の人もいれば、体の奥の方の筋肉(インナーマッスル)が原因の場合もあり、原因は様々なので筋膜治療だけでなく、筋肉の奥深くまでしっかりと圧を加えるトリガーポイント(筋線維のかたまり)を狙った筋肉の治療も併せて行なっていきます。

筋膜治療はお子様からご高齢の方まで
    どなたでも安心して受けられる低刺激で安全な治療法です。

理由02 驚異の症状改善率を誇る「筋膜・トリガーポイント治療」
  • 理由 03
    患者様に合わせた日常生活指導

治療に来て頂いた患者様にはセルフケア方法もお伝えし、東洋医学の視点も踏まえ、体に負担が少ない日常生活の過ごし方をアドバイスさせて頂きます。

日常生活の過ごし方を変えるだけで、体への影響はかなり違ってきます。普段みなさんが何気なくとっている姿勢や動き方を改善すると、首や肩の痛みだけでなく腰痛や頭痛、自律神経の乱れに至るまで、様々な症状が改善されていきます。

理由03 患者様に合わせた日常生活指導